無料占いレビュー☆こゝろこことに

こことが占い&診断ブログ のち時々脱線(いつも?w)

言葉にするならば



----------------
----------------


君が思い迷う時


何かにつまづいたか
心が弱くなってるか
見えないものに怯えているのか


何でもいい
そう些細なことでいい

そんなこと?ってことを
言えばいい


誰かに言えなくて
誰にも言えなくて
一人で苦しんで

折れてしまいそうな時

聞いてるから
見てるから
感じてるから

そんな時一人で何ひとつ決められなくていい
ひとつひとつ
聞いてもいい
それを甘いというなら構わない

時とともに立て直す時がくる



父となろう 強さをもって
母となろう 優しさをもって
兄となろう 近い感性をもって

間違った方へは行かせない

自分を責めなくていい
誰かを責めなくていい

頭と背中「ポンッ」とひとつ推してやる

笑顔が戻るように


・・・
女兄弟は無理だな(笑
感覚わからんからw
そうそう
無いと思うが不倫とお金の相談は知らんぞ(獏w

以上

雄弁は銀,沈黙は金



----------------
----------------
雄弁は銀,沈黙は金

と昨年、gravie店主http://www.gravie.jp/
に言われ、自分のスタンスも悪いもんではないのかもな
と思った瞬間だった。
もちろん黙りこくっちゃ何もなんないわけだけど(笑)

聞くっていうスタイルをとる。
あまり自分から話すのは得意ではない。
嫌なのかも知れないけど(爆)

学生の頃っていうのはよく相談を受けることがあった。
なぜかお父さんではなくお母さんと言われたこともあった(笑)
同年代の子にねw

いつの頃か相談されることも減ってた。
代わりに周りからよく相談を受ける人の
話を聞いてあげるようなことになっていた(笑)
これ、どうよ?
ちょっと面白かったなぁ。

この人もあの人も面倒見がよかったり
先頭に立ったり、聞いてあげてるタイプなのにね。

まぁ息を抜くところ、はけ口ってのは必要だからね〜
ちょっとそういうポジションが嬉しかったりしたんだけどね☆

いろんな人と関わって生きてきたなぁ。
どんどん疎遠にはなって行くんだけど(笑)
ひょっとして俺って人の縁を大事にしてないんだろうか(爆
なんて思ってみたりしてみたり。

でも、何年かぶりにあっても変わらない仲間が俺にはいるから幸せなことだと思うんだ。


















自信のない男性には惹かれない



----------------
----------------

自信のない男性には惹かれないって言葉を見かけた。
これ逆にもあてはまるのかなぁ。
gravie店主が「自分の好きになった子が自分に自信無かったらイヤやし楽しくない」と言ってた。
そうだなぁと思いつつ。でもそんなのも惹かれるってかほっとけない状態になることもあり・・・まぁそのへんはおいといて

***
自分のことばかり話すオレ・オレトークは
女性にとても嫌がられるというのはよく聞くんだけど
それよりもっと嫌なのが「こんなオレだけど」
と、自分の自信のなさをアピールする男性とのこと!!

ほぉ。そうだったのか、
たくさん気をづかってあげなきゃいけないのが
目に見えていて、疲れるだけだとか。
卑屈なだけじゃなくて、開き直って甘えている印象を受けるとか。

頼りがいがないどころか、面倒くさくて、楽しくない。

自信のない男に限って、最初の最初から「寂しい」「励ましてほしい」みたい
な感情をモロ出しにする傾向があり「百害あって一利なし」まで言われてますけど(笑)

本当は誠実で女性を大切にする「いい人」が多いので
女性がうまく鍛えれば、オレ・オレトークの男性よりも、
確実に「いい男」になる人ですってフォローがあったり・・・

見分けるコツは、
どれだけ、有言実行か、誠実かってこと。要は、結果主義。
みたいな・・・

***

俺は自信の無いヤツだな(爆)
それをアピールはしないけどな。
初対面からそれが出来るってある意味すごいな、、、
そのへんはちっぽけな俺のプライドが許してない。。。

ある時に完全喪失して今のところその時が人生で底(笑)
自立して一人になって少し状態よかったけど
今はどっちかっていうと 弱い、自信無い系だよな(苦笑)

今年の改善点だな。
行動の年にしようっと。いろんなことして取り戻していこう♪
それでいいんじゃないかw







◆2005年 「出会い」の棚卸



----------------
----------------
◆2005年 「出会い」の棚卸 

あなたは、一年を通して・・・・



・何人の人に出会いましたか?
いっぱい!


・そのうち何人の人と、縁を深めましたか?
5-6人くらいかなぁってどのくらいが基準なんだか。。。


・「この人に逢えてよかった」と心の底から思える人は、何人いましたか?
そこまで思ってないかも(爆)


・「来年、もっと仲良くなりたい!」と思う人は誰ですか?
そりゃ、何人かいますわな☆


・「来年はこんな人に逢いたい!」と言う人は誰かいますか?
パートナーになりうるひと


・素敵な出会いを作るために、どう動けば良いでしょうか?
イベントを作ることだな。きっと☆

<これ去年だけでのことやんな?>




◆2005年 「感情」の棚卸 

あなたは、一年を通して・・・・


・周りの人に、どんな素敵なことをしてもらいましたか?
自分のしてることをよく見てもらったり、手伝ってもらったり
助けてもらう事。
おいしいもの食べさせてもらったり、マフラーもらったりw



・逆に、周りにどんな素敵なことをしてあげましたか?
歌を贈れたことが一番よかったかな。
有言実行出来てたんじゃないかなぁと☆


・では、してあげられなかったことはなんでしょうか?
楽しませるってことが弱いかな。。。



・周りに、何か悲しみや苛立ちを与えてしまう事がありましたか?
後期にちょっとあったかも。ちょっとよそよそしくさせたもんなぁ。俺悪くない・・・はず(苦笑)


・素敵な感情と、嫌な感情、どちらを多く与えてきましたか?
また、どちらを多く受け取りましたか?
素敵だったでしょう☆give&take共に!・・たぶんねw


・素敵な感情を多く与えるためには、どうすればいいと思いますか?
また、素敵な感情を多く受け取るためには、どうすればいいと思いますか?

思いやる事、自分も一緒に楽しむ事。
出来てないな(笑)









1.17阪神大震災から11年



----------------
----------------
1.17阪神大震災から11年

「あなたが虚しく生きた今日は、昨日死んでいった者があれほど生きたいと願った明日。」趙 昌仁


地元兵庫県民として去年はフレマで今年はポチで
追悼を書いてるなぁと思ってみたりしてみたり。

場所によって新たな方向を求めてる。
忘れちゃいけない
もう忘れたい

表面上はすっかり復興済みの街並み
復興しきれない人のこころ

自治体でも今年から追悼行事のようなものは
行わないというところも出て来ている。
それは新たに防災や福祉に力を入れて
いこうという事から。
そういうのもありだなと思う。

東山遊園のあの火が灯るかぎり
あの下でたくさんの人のネームプレートを
見る度に思い出せばいいのではないか。

Jrリーダをしたころ子供たちとウォークラリーをした。
あの時、ほんとにモノを必要としてる感があったなぁ。
大変だったんだろうな。。。
ふと思い出した。元気でいるだろうか。
あの頃の子供たちはもう高校生や大学生になってたりするんだろうな。

神戸にいるんだろうか、他の土地に行ってしまったんだろうか。
すれ違ってもわからないだろうに(笑)


あと数時間後だな。。。




 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ここと

ここと

メールはコチラ

無料占いサイトを渡り歩いてます♪
やってみてはふむふむと味わってみるのです

最近スパムコメント&TBを連続でやられる(泣)



Search

Calender

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -