無料占いレビュー☆こゝろこことに

こことが占い&診断ブログ のち時々脱線(いつも?w)

「私のどこが、好き?」って聞いちゃダメ☆



----------------
----------------
先にソーシャルで使ったヤツ。リサイクルしまくりやな(爆
その逆もしかりw
^^^^


結構好きな心理系の先生の
カップルの仲を壊す実験。w

<怖い怖いw 言わずにいられるなら言わない方がいいですね〜>
いや、ほんと女性に言われると困りますよね(爆
どちらも歩み寄りを見せるのがいいんだけどね〜
他人同士ってほんと様々だから。
----------------


こんな実験があります。

大学生のカップルを半分に分けて、それぞれに

A「なぜ今の恋人とつきあっているのですか?」
B「なぜ今の専攻科目を選んだのですか?」

と聞き、それを文章に書いてもらうように頼みました。

さて、ここからがポイント。

このとき、それぞれのカップルは、そのあとどうなったか?




まず、Bは恋愛とはぜんぜん関係ないことを聞いているので、恋愛関係にはまっ
たく変化はありませんでした。
これは当然ですね。

さて、Aの場合。
このとき、カップルの関係は、より悪くなるときもあれば、良くなるときもあ
りました。

単純に考えて、
「こういうところが、いいところなんだ」と再発見すれば関係は良くなります
し、
「…そういえば、何も思いつかない…」となれば、関係は悪くなるはずですね。

いずれにしても、何らかの変化が起きてしまったわけです。


しかし、です。

半年後に、そのカップルがどれだけ恋愛関係が続いているかを調べたところ。

AはBに比べて、二人が別れている確率が格段に高くなっていたのです。

そしてこれは、Aのうち、
「こういうところが、いいところなんだ」
と発見して、恋愛関係が良くなった場合であっても、Bよりずっと別れる可能
性が高かったのです。

まさに、寝た子は起こすな、という状態。

ポジティブだろうがネガティブだろうが、「なぜつきあっているのか」を、あ
らためて分析させてはいけないのです。

◆ どこが、好きなの?

すなわち。

よく女性が言う、「ねぇ、私のどこが好きなの?」という言葉。

女性は常に自分が愛されているか確かめたいと思う生き物なので、その聞きた
い気持ちはすごく分かります。

しかしこの実験結果によると、それは「あまりいいことではない」のです。

ただでさえ男性は、気持ちを言葉にするのが苦手なもの。

「そういえば…。すぐに言葉にできるような要素って、思い当たらないな…」

と思ってしまえば、

「そっか…。よくよく考えたら、好きな要素ってないってことなのか…」

と考えてしまう可能性もあります。
また、

「そうだな…。優しいところかな」

と、一つの要素を言葉にしたのなら、

「そっか…。俺は、優しいから好きなんだ…」と思います。

しかしそのあとの恋愛で、何か女性がふと冷たい言葉を言ってしまうこともあ
るでしょう。
その際に、

「えっ。優しいところが好きだったのに、それは誤解だったのか…」

と考えてしまう可能性もあります。

また、たとえ言葉にしなくても、

「かわいいところがイイ」や「綺麗なところが好き、かなぁ…」

と、外見的な要素を思う男性もいるでしょう。
しかしその場合も、やはり悲劇。

女性は当然年を経るごとに、美しさは少しずつ衰えていきます。
特に化粧ノリ一つで、微妙にビジュアルが悪くなることも・・・

そのときに、

「このコを好きな理由が、少しずつ消えていっている…」

と思ってしまうこともありえるってさ。

すなわち、「分析させたらダメ」だとか。



<今回のまとめ>


○ ポスターを選ぶ際に「理由を考えさせる」と、本心と違ったものを選んで
しまう!

○ カップルに「なぜつきあっているのか」を分析させると、そのカップルは
半年後に別れやすくなる!

○ よって「私のどこが、好き?」とは聞いちゃダメ!

http://sinri.net/

『狙った男の落とし方』



----------------
----------------
男を落としても仕方ないので(爆
自分をチェック♪

彼の性格は?

彼は、口がうまくてお調子者。
悪いと思っても謝らず、とりあえず口でごまかそうとします。
でも、根は悪い人ではないので、ご心配なく。しゃべっていないと落ち着かない寂しがり屋なのかもしれません。
<あんましゃべらないんですけどね〜wごまかすかも>

彼の金銭感覚は?

彼は流行に敏感で買い物が大好き。だから当然、貯金もなし。頭の回転が早いので先輩などから借金するのも上手です。でも、うっかりしているとあなたばかりがオゴることに。親しくなっても、ケジメは必要です。
<借金が嫌いなんでねぇ。今はおごるほうが多くなったね〜>

彼に「彼女にいるの?」と聞いたときの反応は?

お調子者の彼は、その場に彼女がいなければ「いるわけないじゃん。彼女にならない?」などと答えるでしょう。彼なりのサ−ビス精神と下心がそういわせるのです。
<下心だけが生き甲斐ですからw>

ズバリ!!彼の攻略法

【彼の心をくすぐる方法】
新しいものが大好きな彼には、流行のファッションや小物が喜ばれそうです。また、携帯電話で頻繁に連絡するだけで愛されていると実感できるはず。お調子者ですが小さな失敗にも落ち込みやすく、そんなときにそばにいてあげると心を許してしまいます。
<そばにいてください(笑>

【彼の心を揺さぶる方法】
口が達者なので、口で勝とうとしても難しいものがありますが、流行に敏感なので、ハヤリのファッションや映画、ドラマなどで、彼の知らない情報を教えてあげると尊敬されるかも。また、本人は流行に乗っていると思っているので、ケンカしたときは「オヤジみたい」などと冷たく言うと結構キクかも。
<口は達者じゃないってwオヤジみたいッて言われると凹むな☆>

暇だったら口説いてみてください(違)

http://www5a.biglobe.ne.jp/~uranaiya/getman.html

脳年齢



----------------
----------------
あなたの脳は現在41 歳です。
<フッ・・・(号泣)>
あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。

ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と

適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。
<ほっといてくれw>


実際の年齢とは15 歳差があります。

ということは、実際の年齢と比べてあなたの脳は少し老けています。

もっともっと脳を刺激して、脳を使わないといけません。

もしかしたら、部分的に使えない脳がいくつかあるかもしれません。

ちょっとリハビリを考えてみてはいかがでしょうか。



あなたの脳機能が停止するまでの年数: 37 年です。
<精一杯生きましょうw>

http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

性格診断 心理テスト



----------------
----------------
アクアマリン(Aquamarine)タイプです。
このタイプの特徴は

人から面倒見てもらえるタイプ。
周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。
天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。
<そんな計算で生きてませんよw>

解説

会う人によってキャラクターをそれぞれ使い分けています。
八方美人で誰からも好かれ、人に頼ったり力を借りたりするのが得意なため、多少過酷な状態でも生き残る力はピカイチ。
人間関係は全てのタイプの中で一番得意とします。
人の力関係なども短期間で把握できます。
<コバンザメかw>

このタイプの人にお願いされると、つい周りの人は引き受けてしまいます。
それも気分よく引き受けるので負担になりません。
ある意味、人を使うのが上手いのです。
<どちらかと言うと引き受ける方だと思うけど・・・>

解説:ゆうきゆう

恋愛の志向

どちらかと言うとモテて、告白される側によく来るタイプ。
愛嬌が良く、いつでもチヤホヤされています。
チヤホヤされるのが好きで、本能的にモテるにはどうすれば良いかを知っています。
そのため、どうでもいいと思っている人から勘違いされてしまうことも。
<全く逆ですがw>

出会って間もない人や関係の薄い人であっても仲良く接することができ、出会いに事欠きません。
別れて一人になるとどこからともなく恋人を見つけることができるので、恋人がいない期間は少ないことが多いです。
<いやそんなことは全く(爆>

このタイプの人を口説くには・・・

下手な駆け引きよりも、『熱烈な口説き』に弱いのがこのタイプの特徴。
「本当にアナタのことが大好きなんです」というような言葉が一番響きます。
また、プレゼントもこのタイプの人には効果的。
プレゼントについては人と比較されるので抜きん出たものを思い切って渡すと気持ちが伝わります。
<モノはともかく押しには弱いな・・・確かに。>

解説:マーチン先生

解説
男性の場合
男性は結構マメで合コン好きの人が多いです。
また、彼女一人に集中して感情の波に振り回されてしまわないように、女友達は常に複数いる状態を作ろうとしがちです。
仕事面では状況判断能力に優れているので、急なトラブルがあっても周りの人と力をあわせて乗り越えることができます。
影のフィクサーとなって実質的な権力を握るのも得意です。
解説:織田隼人
<グレーゾーンを突き進むんか?>


http://homepage2.nifty.com/oda999/back/stest.html

恋愛タイプチェック(女性向け)



----------------
----------------

あなたをギリシャ神話の神様にたとえると・・・
Artemis(アルテミス) 英語名:Diana(ダイアナ)です。

■神話
月と狩猟の女神。アポロンの双子の姉で、ヘスティア、アテナと同じ処女神。
プライドが高く、従者のニンフたちにも自分と同 じよう純潔でいることを守らせました。
言い寄る男性の神様をこっぴどく拒絶した女神だったようです。
モテるからこそできる芸当ですね。
<好きそうなタイプってこんななのか?!w>

■性質
常に周りの人のことを考え、気配りの出来るタイプです。
また、ファッションやライフスタイルにも気を使うオシャレさんです。
女性のグループでは中心的存在やトレンドリーダーになることが多いです。
ちやほやされるのが大好きです。
その反面、相手にされないとスネてしまう事もあります。
<気配りさんは好きですね☆>

男性から見ると、表情がコロコロ変わってついつい近寄ってしまいたくなる女性です。
一緒に食事をするときに、さもおいしそうに食べれるところなどは、あなたの魅力の一部。
このような感情表現の上手さと、ファッションやスタイルへのこだわりが男性を引き寄せるのです。
<ご飯に連れて行って喜ばれるのがいいよなぁ〜>

とはいえ、近寄ってくる男性のタイプはチャラチャラしたタイプがどうしても多くなってしまいます。
しっかりした人はすでに彼がいたり結婚していたり、、、
モテはするのですが、長続きする彼を探すのには時間がかかるかもしれません。
<うまくいかないものですね〜>

http://homepage2.nifty.com/oda999/back/womangod.html

 | HOME |  NEXT »

PAGE TOP ▲

Appendix

ここと

ここと

メールはコチラ

無料占いサイトを渡り歩いてます♪
やってみてはふむふむと味わってみるのです

最近スパムコメント&TBを連続でやられる(泣)



Search

Calender

« | 2005-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -